会計士の想うこと。

仕事以外の日々思うこと、楽しみを書いていきます。

アベンジャーズにはまってます。

 

 

今回は最近、はまっている映画のお話です。 

アベンジャーズ』という映画をご存じでしょうか?

 

マーベルコミックのヒーロー達が勢ぞろいする映画なのですが、この『アベンジャーズ』という映画を理解するためには、出てくるヒーローの映画を見ないと話しがつながらなくなってしまうのです。 

ヒーローとは・・・・・・。

 

アイアンマン、キャプテンアメリカ、ハルク、マイティーソー、アントマン、ドクターストレンジ、スパイダーマン等です。最新の『アベンジャーズ エンドゲーム』までの流れを理解するために、なんと21話を見る必要があります。

 

19話まで見まして、最新の『アベンジャーズ エンドゲーム』を見ようと思いましたら既に上映が終わっておりました。AmazonのPrimeビデオで8月7日に有料オンデマンドで上映開始となります。8月7日に向けて残りを見て、万全の体制を整えております。

 

これだけ見ないと、特定のシーンの意味がわからないとなるとそんなに興行収入があがっていないのではと思いますが、なんと世界歴代2位の興行収入です。ですが世界歴代1位の『アバター』超えはならなかったようです(7月10日時点)。

と・・・・思っておりましたが、そのあとアバターを抜いて歴代1位となりました。

 

アベンジャーズの映画で2つの疑問があります。

①アベンジャーズで一番強いのは誰か?

 本当かどうかはわかりせんが、私の奥さんの話やネットの情報では、ハルクが一番

 強いそうです。私はマイティ・ソーかと思っていました(7月10日時点)。

 その後、『キャプテンマーベル』を見てうちの奥さんはキャプテンマーベルが最強で

 はないかと話しておりました。

 

②アベンジャーズのリーダーは誰か?

 私の行く、理容室の店長に聞きますと『アイアンマン』ではないかと話しておりまし

 たが、私の奥さんの話やネット情報では、キャプテンアメリカがリーダーのようでし

 た。

 

 最近は筋書や展開が読みにくい映画が増えてきました。ジャッキー・チェンのカンフ

 ー映画やスタローンの『ランボー』や『ロッキー』のような筋書の流れがシンプルな

 映画を見て育った世代としては映画館に行ったら、流れがわからなくなるのでトイレ

 にもにも行けない事態となっております。

 皆様はいかがでしょうか?

 

 

www.kaikei-home.com